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ESCAPE マウンテン化計画!

タイトルを聞いて
「せっかくNEWホイールをGETしたのにマウンテン化なんてもったいない!」
と思った方もいるでしょう。

管理人がそんなことができるとでも?
今、超金無しの管理人がそんなことできるわけないじゃないですか!(泣)

じゃあ、どうやってマウンテン化をするのか?
もちろん親の財布を頼るのです!!

「なんて子だ・・・」と思った方もいるかもしれませんが
そこは大丈夫^^
なぜなら、この計画を始めたのはうちの親だからです^^ ←ありがたい^^

まずは概要を説明

前回のホイール交換にて余った元ESCAPEホイールに
32cのブロックタイヤを履かせ、林道の走行を可能にする。

こんな感じです^^
それでは材料紹介から
DSC00480 (500x333)
元ESCAPEホイール(重量級です^^;)

そしてお父さんが買ってきた
DSC00479 (500x333)
Panaracer cx 700x32c!とチューブです^^

今回はお父さんが作業をしました。
簡単な作業なので途中の様子は割愛

完成したのはこんな感じです
DSC00489 (500x333)
お~イメージ変わったね^^
タイヤ表面はというとこんな感じ
DSC00488 (333x500)
これならどんな山道でもバンバン行けそうだー^^

さっそくインプレライドへ・・・と言いたかったんですが
肝心なものを忘れちゃいましてね
それは、スプロケット
今ついている12ー23Tを付けてもいいんですが
一回一回交換するのはめんどくさいので
買ってくるはずだったのですが、お父さんがものの見事に忘れちゃいましたー^^
ということでインプレライドはまた今度。

明日はノーマルホイールで行ってきます^^

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非公開コメント

No title

マウンテン化ですか!?
いいですね~
ちなみに山を走るなら、登ることも考えて、ワイドギアレシオにしたほうがいいですよ。
escapeのクランク(48-38-28)だとスプロケは11-30位の方がいいかもしれません。
サスなしのクロスバイクだと山を登る時にタイヤが岩や木の根に引っかかったりして、安定してダンシングができないのでただひたすら回すしかないのですw(経験上)

No title

>kenziさん
僕は前のクランクが、たしか42-32-22なんで
スプロケは12-26ぐらいにしようかと思ってます。
管理人は岩とか木の根があるような道は走らないので
軽い林道を行くつもりです^^

早く

次の記事をアップしろ!
期待してるで。

No title

>師匠
shunがルートラボのデータを更新しだい、書こうと思います
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Author:Akito
こんにちは^^
管理人のAkitoです
自転車に乗り始めてはや3年!
中学生である管理人の
自転車生活を書きたいと思います^^
よろしくお願いします^^

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